I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

時間の無駄遣い

ブログ書きたくなったんだけど書くことがないので、PCメモに書き溜めてた雑記帳の中身を出来る範囲で晒します。

 

 

 

  • 寺中友将a.k.a.巨匠アーロン寺中 またの名を どうせパスタ 改め 損 悟空
    小野武正a.k.a.ぺーい/ぷーき またの名を 個性の消しゴム
    首藤義勝a.k.a.おしゃれ番長 改め 文学少年 改め 宇宙人 改め ジョニー義勝 またの名を えんぴつ 改め さやまん
    八木優樹a.k.a.オムスター/涙の貴公子センチメンタル八木/てか八木 改め 八木三世/アルバラーバ八木 またの名を はちもく 兼 八本木

KEYTALKメンバーのニックネーム(?)。単純に覚えられなかったので…出典はWikipediaだったかな。

 

花言葉とかカクテル言葉とかが大好きなのです。オタクなので。

 

  • You don't know how many times I missed out (that I)could hold you.
    ◎歌詞のため省略の構文が頻繁に使われる。
    couldは時制の一致と考えるべき。missed out~で(that以下のことが)できずに終わった。
    how many timesは間接疑問文。
    You don't how many times I missed out could hold you.
    →文法は同じ。moldは身を寄せる(ぴったり型がはまる程抱き合う)の意味。
    If you (were)someone, (you)could chase me as much as cherish you.
    →ここは仮定法過去のcould、括弧はBe動詞及び同一主語の省略
    (Yahoo!知恵袋より)

詳しい出典は分からないけど、Yahoo!知恵袋から引っ張ってきたゴイステ「BABY BABY」の最後の英詞のメモ。

 

  • キンプレ公式 即興系アンサー

即興系アンサーの動画に関するメモ。何番目の動画がどの曲とか、そういうことを書いている。あと動画内の小ネタとかパワーワードを書いてる。長いし恥ずかしいから、もし読んでくれてる人がいたらあんまりつっつかないでください。

 

  • 岡田語録

読んで字のごとく、空想委員会岡田さんの名言、迷言メモ。ちなみに私のお気に入りは「トゥエンティーン(12)」。

 

  • 腐敗したものは食べちゃいけない

THE BAWDIESgo!go!vanillasスプリット企画発表のスペシャアプリ配信でのTAXMAN氏のひとこと。タクさん発言だったという確固たる証拠がないのでちょっと不安だけど。あの頃はまだパソコンからも配信が観られたんだよな…私が観たのは途中からだったけど。

 

あとは診断メーカーの結果だったり、ミュージシャンのツイ垢プロフを記録に残してたり、バンアパの饅頭投げる話だったりが残してある。

 

 

 

 

 

 

 

このブログがつまらないなんてことは、ワタシがいちばん知ってるぞ。

おやすみ。