I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

この半年で私がしでかしたことログ

今週のお題「2019年上半期」

1月

・NON'SHEEPの公式アカウントにフォローバックされました。嬉しかった。ただし、「NON'SHEEP」と呟くたびにいいねが来るので戦慄。

・ジョゼの流通盤をコンプリート。「Swimming in the Universe」が何度聴いても良曲すぎませんか。もっとキャスとかで歌ってくださっていいのよ…。

・「別に好みじゃないな」とかほざいてたヒツジツキのCDを取り寄せました。ちなみにこの前タワレコオンライン覗いたら、タッチの差で廃盤になってた。なんでやねん…!(一枚しか買えてない)

・ブログタイトルを改名。「I'm not nameless」、私のコンプレックスと、それによって生まれた喉のつかえを少しだけ取り除いてくれた合言葉です。

・嵐の活休ですべてがダメになった。NEWS ZEROを何年かぶりに録画して何度も何度も観ました。ちょっと泣いた。オタクを名乗れるほど大した期間でも熱量でもなかった、と今になって思うけど、それでも嵐は私の中ですごく大きいです。

・日記を書き始めた。ほぼ日手帳は続かないことが昨年分かったので、今年は気負わずスケジュール帳のウィークリーです。体調を崩していた時期は2週間ほど空いているけど、今も続いてる。えらい。


2月

・aquarifa活動再開。私が好きになったときは既に休止期間だったし、一夜限りの復活も観られなかったから本当に嬉しかった。

・フォロワーとプレゼン大会(@ツイキャス)を開催。ひとりは某ベーシストへの愛を熱く語り、ひとりは大好きなバンドの解散ライヴの記録を美しくしたためた。そんな中私はというと「好きな歌詞でフォロワーを殴りつけ、最終的に泣く」という協調性に欠ける獣のような暴挙に出ました。それでも仲良くしてくれる彼女らは菩薩か何かか?

・めちゃくちゃミニトピックで恐縮ですが、深夜4時ぐらいに羽深さんがケセラセラの宍戸さん&ライワナのあべしょーさんとキャスしはじめて超笑いました。マッキーのモノマネ、私は忘れないからな。


3月

・the serviceのレコ発のため、人生で初めて泊りがけでの単独遠征。広島が好きになりました。全バンド馬鹿みたいにかっこよかった。

・KFKが解散を発表しました。あの4人があの4人でなくなること、そのきっかけがナオヤさんだったことに絶望しつつも、大好きなバンド・カフカを正式に過去のものにできるということに安堵し、なによりそんな冷血なことを考えられる自分を、思った以上にきちんと息を吸えている自分をどうしようもなく嫌悪したあの日が忘れられずにいる。あのときDMくれた子、特に「愛憎あって当たり前だ」と言ってくれた君には感謝してもしきれないんだよ。読んでるか分かんないけど。

sumika「Chime」発売日に、旅行で近くに来ていたフォロワーと出会い厨しました。ほんのちょっとの時間だったけどめっちゃ楽しかった。また会ってね。

・サヌキロック。Wiennersとトムボウイズちゃんが最強すぎました。

・京都の東急ハンズで念願のClipbookを入手。このときはまだ今みたいなザマになる前なので、普通に青を選んでしまった。住所録、遠征ログ、フリーペーパー管理、ちょっと長めの日記を書きたいときに使ってます。

4月

sumikaライヴ。公演日はよりによって6日。終演後、満ち足りた気持ちでTwitterを見たら、神尾さんの呟きで一瞬にして精神がズタボロになった。

・妹が中学生になる前日、目的もなくローカル線に乗って知らない街に行き、桜の綺麗な公園で持ってきたドーナツをたべて帰った。最高でした。

・幸せの青い鳥は意外と近所に…ずっと探してたポッカコーヒーオリジナル*1を近所の自販機で発見。やっぱ甘すぎました。

・かねてから気になっていたTravis Japanを好きになってしまいました。推しは、グループ内でもいちばん「普通の男の子」っぽく感じた吉澤閑也くん。それが大いなる勘違いだと後に知ることとなりますが。

・直後、KFKラストライヴ。公演中ふと「ラストだから、カフカの曲もやるんじゃないか」という淡い期待を抱いていた自分に気づき、血液が一気に氷点下まで下がったかのような気持ちになりました。だけど初めて見たKFKは本当にかっこよくて、ずっと笑ってた。「Falling Butterfly」が聴けたことも嬉しかった。きっと、あんなに後列で観ていなかったら、メンバーの顔がもっとはっきり見えていたら、そんな悠長なことも言ってられなかったと思います。だから前に行けなかったことは悔しかったけど、救いであったのかもしれないと今は思うよ。
これは完全に余談ですが、開演10分前あたりに私の右隣にめちゃくちゃ見たことがある人が来て普通に心臓止まりそうでした。すぐに移動されたけどね。ビビるからやめてよ、羽深さん…

・入れ替え直前にWU5月号を買いました。初めてのドル誌。トラジャの連続企画が閑也くんだったということと、なによりそのコンセプトが自分の強みを理解しすぎてて感動してしまったので、つい。


5月

・数年ぶりに38℃の熱を出して寝込みました。

Travis Japanに真正面から突っ込んでいくうちに一月経ってた、っていうのが実情です。ウケるね。

・映画「少年たち」をブチギメ。泣きすぎて立てなかった。昔いちどジャニーズを通っていたとはいえほんの短期間の話だったので自覚はなかったけど、私は知らない間にジャニーズカルチャーを叩きこまれてたみたいですね。円盤出ないかな。

・世紀の大問題、MUSIC FAIR2019年5月25日放送回。あの日からまだ1か月しか経ってないなんて信じられない!ってくらいマジで何度も観た。これはその日の私の日記。

一生分くらいMフェアを見ている バックダンスのトラジャもアップで抜いてくれるし自担がイケ散らかしてて死んだ みんなバブだし松倉くんはオトコだし松松が松松だったよ何あれ

非オタの方々、是非お近くのJUMP担かトラジャ担に映像を見せてもらってほしい。


6月

・オランジーナ100の発売日、オランジーナ100とロックアイスをふたつずつ買って帰って妹と乾杯しました!

・Johnny's webに加入。閑也くんはすぐオタクにマウントを取り、のえるさんの文章は村上友哉さん感があり*2松村北斗さんの文章が生理的に好きすぎることが分かりました。あとツッコむろ~ドは毎日読んでる。

・なにわ男子とキンプリちゃん全員のお顔を覚えた。なにわは大橋くんが推し。声が好き。シンメ萌え激しいタイプじゃなかったのに丈橋がやばすぎ。キンプリちゃんはまだよく分かってないけど高橋海人くん(髙だったらごめん)のお顔がはちゃめちゃに好きです。推すなら彼だな。いつぞやの少クラでサワレナイ歌ってたし…。

・琉玖くん弟になって欲しい。かわいい。(字合ってる?)

・点滴のために入院していた妹の面会に行ったら、看護師さんに「お友達?」と言われました。これが決して私が童顔という話ではなく「お前の顔ガキくさいぞ」の意だと気づくくらいには歳いってます。今年で18です。よろしゅう。化粧かなんかしたら変わるかな?地味にショックよ…。

・本屋に行くたび雑誌を買っています。主にテレビ誌とダンススクエアのバックナンバー。このまえざっと計算したら10000円軽く超えてて引いた。円盤買えるやん…。



以上。
久しぶりの更新なのに味気なくてごめんって感じです。5月はtogetterまとめ作ってたせいでサボりました。7月からはちゃんとします。また会いましょう。

*1:センチメンタルコーヒーラブソング参照

*2:ごめん