I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

自己紹介ページ

この度は、こんな私以外誰も楽しくないようなブログへお越しくださりありがとうございます。どうぞごゆっくりなさっていってください。


各エントリをご覧になる前に、まずはこちらのページの閲覧をお勧めしております。






ハンドルネーム 73831
昔は決まった読み方を設定してましたがめんどくさくなったのでやめました 「なー」と呼んでください
昔のフォロワーは今のまんまでかまわん

2001年冬生まれ

好きなバンドはギターロック、シューゲイズが多いです

主に好きなバンド
カフカ
ジョゼ
明日、照らす
The Cheserasera etc.

ちょいかじり
TRICERATOPS
BURGER NUDS
GRAPEVINE
the band apart etc.

ちょいかじり(海外バンド)
Alvvays
The Beths

羽深さんのソロやGIOVANNIもひっそり応援
KFKに対してはいまだにちょっと複雑 ライヴはナイサーでのお披露目とラストのみ観ました

Chimeまでのsumikaも好き
2016年9月にアンパレを聴いて好きになりました 初めて観たライヴは2017年5月のFesthalle circus
特に黒田隼之介さんの楽曲が好きだったので、現体制への向き合い方が分からず意図的に距離を置いています
アクティブなファンだった時期からずっと過激派思考を拗らせており、自分でも意味不明な立ち位置にいます
sumikaファンの”界隈”っぷりに対する強い嫌悪感を隠していませんので、ファンの方はフォローお勧めしません


バンド好きの原点は中2の春に出会ったgo!go!vanillasで、はてなブログのIDも彼らから拝借したもの
一応バイリンガールからFOOLsまでファンでした
今でも思い出したように聴くことがあるし、最初の武道館以降年1でライヴに足を運んでいましたが、現在の彼らは通常のワンマンでバイリンガールを演らないと判明したので深追いしなくなりました
古参じゃないけど懐古厨です カメレオンとロキゾン行けなかったのは今でも引きずってるけど、彼らのモンバス初出演は最前で観られたことが大切な思い出です


2017年春にカフカにハマってから、club乙関連というかpulseに参加してるバンドの8割が好きになりました
この辺につきましてはクソ新規ゆえの据わりの悪さがあるので別垢で一生壁打ちをしている(ケセラ関連もこのアカウントが多い)
K's所属バンドの音源は流通しているものは揃えました!万歳!
結局キノトには一度も行けずじまいでしたし、2018年のルールブルーにも行けてないので人権がありません(ジョゼラストに遠征しちゃったからね…)




明日、照らす入りのSB69erでしたがさよならパリスの楽曲実装を理由に引退しました
サンリオでは幼少期からキティちゃんが好きです 昨今のオタク向け展開が本当に嫌


以下某男性アイドルプロダクションについて記述します
2024年1月現在も思想上の都合と分かりやすさを優先する意図で「ジャニーズ」もしくは「名前を言ってはいけないあの事務所」という表現を常用しております
当ブログやツイッターの閲覧はご自身の価値観に従って判断なさってください


平成の終わりに駆け込みでTravis Japanに堕ちました(情報局は令和になってから加入)
所謂つべ落ち新規
吉澤閑也くんを応援しています きっかけは声です
外見が好きすぎて少しでも近づきたい

血液に直接のえしずを注入しつつ生きながらえるのえしずフリークです 弊ブログでいちばん読んでいただいたエントリで凡そのノリをつかんでください
vanilla73831.hateblo.jp
このエントリから2か月ほど過ぎて「のえしずは社会である」という結論を出し、無事今に至ります

現場は初当選したエンターが流れて以降ずっと在宅でしたが、デビューコンはなんとか当てました
1stアルバムツアーは入金忘れにより参戦がかないませんでした タコ殴りにしてください

おたくするのに無理はしない主義
数字の話があまり好きではないので、欲しいものは正規ルートからちゃんとお金出してきっちり買い、個人の写真やグッズ・集合写真は揃え、Youtubeは適度に毎日回し、雑誌の綴じ込み葉書は書いて出す程度のことしかしていません
応援アカウント、ビルボード対策の存在や効果には懐疑的です 言葉を選ばず言うならば「パブサの邪魔」に尽きます


2014年頭から嵐の茶の間だった時期が3年間くらいありました 特に櫻井翔さんが好きです
最初にトラジャの名前を知ったのも、嵐のコンレポ(確かJaponism)がきっかけだったと記憶しています

嵐の2000〜2006年ごろの曲が好きすぎてその話ばっかりしています
小森田実長岡成貢、SPIN、TAKESHI(敬称略)信者です
ジャニーズではありませんが小森田実氏繫がりでFolderもよく聴きます
自分でも不思議なんですがSMAP楽曲に対する関心はあまり強くありません 一方でSmappiesへの執着を抱えています

最近は嵐を形容詞として使うことが多く、具体的にはゼロ年代前半の楽曲やメンバー間の雰囲気が纏う「中庸、かつ諦観を帯びたふくよかさ」を嵐と呼んでいます
漠然としていて申し訳ないんですが、具体例を挙げるのも憚られる(そりゃそう)のでご放念ください
あらゆる事柄に於いて過激派思想であるのに、嵐だけは真っ先に過激派から排斥されるであろう思考回路をしています

頻繁に「嵐の未音源化楽曲・未円盤化ライヴ(例:あたらしあらし、One)を光ディスクに焼いて売れ」という旨の発作を起こしますので、ツイートを覗きたいという奇特な方は何卒ご容赦の上お願い申し上げます


事務所担と呼べるほどのもんじゃありませんが、ジャニーズ事務所の歴史を調べたり考察を読むのが好きです
いつか歴代グループの楽曲データベースを作りたいな、などと思っている間にこんなことになってしまいました


友達が皆無なので、Hey!Say!JUMPとSnow Manを愛する5歳下の妹の話題が頻繁に出ます


2022年秋からにじさんじENを軽く追っています 英語はできません
Alban Knoxさん(私は「おにゃん」と呼ぶ)が好き もちろんNoctyxも好き
LuxiemとOBSYDIAも箱で好き(それぞれルカくんとペトラちゃん寄り)
エナミリの歌動画を愛しています
およ家てぇてぇの民
EN以外ではヤン・ナリちゃんやジョー・力一さん(主にラジオ配信)もちろっと見ます
2期生在籍時はVTAもよく見ていました(九埜織人さん、未来丹音羽さん)が、アーカイブ非公開と栞葉るりさんのデビューにより何となく遠ざかっています
にじさんじについてもあまり熱心ではないし詳しくありません


時々ツイステッドワンダーランドの話をします エースとジャック中心に1年生がまるっと大好き


その他いくつかの分野において収集癖を抱えています



Twitter本垢は私が(一方的にでも)存じ上げている方、こちらからフォローさせていただいてる方のみフォロー申請を通してます
そうでない方は公開アカウントへお越しください
こちらがパッと見で分からなかった方もお手数ですが上記アカウントへお願いします それかリプかなんかください ごめんね

本拠地

ジャニーズ関連(あまりいません)


前述したとおり所謂「界隈」というやつが非常に苦手で、人付き合いの才能もあんまりありません


以下お見知り置きを


2019-05-23 作成
2024-01-09 最終更新