I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

あけおめ2020

15日までは新年の挨拶が使えるそうなので滑り込みで更新します。20年代一発めからこの覇気のないタイトル、どうなの。

 

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをご愛顧いただけますよう、人間的に成長したいと思っています。できれば身長も。

 

さて、こんなしょうもないブログを読んでくださる皆さんは、お正月休みをどう過ごされましたか。私は大晦日から三が日まで、例年通り母の実家でダラダラしてました。

そうそう、生まれて初めてデパートの化粧品コーナーにも行ったりね。クリニークでリップ買った。CHICCAとエスティーローダーも行ったんだけど、タッチアップしてもらったリップがどうも顔から浮いていたり、あるいはスースー感が気になったり…。

高けりゃいいってものじゃないからこそ、化粧品ってのはめんどくさいし楽しいですね。そのとき行ったのは京都のデパートだったんですが、私が都会に住んでなくて良かったとあれほど思ったのは久しぶりかもしれない。なんせ沼の予感しかしないので。そしてわたしは浪費家なので。

しかし、折角トラジャがエスティーローダーのプロモさせてもらったのになー。クリニークもグループ会社だからトントンってことにしていいですか?ダメか…

 

2019年が私にとって激動の一年であったことについては再三再四書いてるんで省きますが、

初詣に行ったとき妹に「お姉ちゃんは本厄の年に推しと出会ったんやな」と言われ、なんだかしみじみしてしまいました。

とはいえ2019年を振り返って、本厄らしい厄はあんまり見つからないような…?精神が絶望的に不安定だったことが厄といえば厄なんでしょうか。現在進行形だけど。

今年も後厄なので油断はできないです。というか数え年とはいえ20歳という数字はかなり堪えたぞ!まだ大人になりたくない!!なんの責任も負いたくない!!(最悪)*1

 

-----

 

昨年スケジュール帳のウィークリーにつけていた日記が思いの外きちんと続いたので、今年は少しハードルを上げて1日1ページのやつにしました。

ずっと前の記事を覚えている方がいたら(いないだろうなあ!)こう思ったかもしれません、「おや?こいつ前にほぼ日で挫折してなかったか」と。

それでも今のやつは気後せず使えているので、ほぼ日はフォーマットがしっかりしすぎていたのかもなあと感じてます。あとまあ、可愛くデコられたそれが公式ブックやInstagramにわんさか載っていたのもあって、多分プレッシャーがかかったのかな。

わたしが今現在使ってるのはコレ。

 

www.shinchosha.co.jp

 

かわいい!そして安い!(440円)

使い始めて分かったんですが、万年筆のインクだとめちゃくちゃ裏移りします。仕方ないのでガラスペンもLAMYサファリちゃんも諦め、うさぎやのインク入れたエルバンのローラーボール使ってるんですがそれでも裏移りは若干ある。水性ボールペンで書くのは楽しくないんだよ…。

いつか背表紙に禁帯出シール貼ろうと思います。へへ、楽しみ。

 

-----

 

のえしずのブログ出すタイミングに悩んでます。

あ、このブログでは自己紹介ページにてちらっと触れただけだと思うので、この場で大きく宣言させていただきますね。

 

vanilla73831.hateblo.jp

 

当ブログは「のえしず」コンビ(川島如恵留さんと吉澤閑也さん)を応援しております。

これは嘘なんですが、当ブログはのえしずの公式スポンサーです。嘘すぎる。

 

まじでそういう柄じゃないんですけど、万が一のえしず同盟的なバナー作ってる方いらしたら貼らせてほしいくらいです。古の個人サイトか?(10代)

 

昨年の誕生日、日付が変わった瞬間を私はのえしずについて文章をしたためながら迎えたわけですが、日々増えゆく供給に喘ぎ苦しんでたらいつの間にか年さえも明けてましたね。

なんせ書き出しが「のえるとしずや」についてでしたから。あれから2ヶ月、虎者裏側つべに業深きテレジョン*2の家族企画にインスタに…数多の供給に耐えかね、Twitterにて密かに「のえしず二字熟語シリーズ」をはじめました。

 

のえしず(渇望)

のえしず(大陸)

のえしず(秩序)

のえしず(反芻)

のえしず(完璧)

のえしず(強調)

 

これ全部私のツイートまんまですし、なんならストックも軽く10あるからね。しょうもねえ女だな。ちなみにインスタでは「今日ののえしず」というシリーズがあります。

 

いやあ、のえしず好きな人とお近づきになりてい。

わたしが好きなのえしずTV貼っとくので、全人類見てください。

のえしず好きな人とお近づきになれないのなら、近しい人をのえしず好きに仕立て上げてしまえばいいのだ。

j-island.net

 

2020年ののえしずも楽しみだな。何仕掛けてくるんだろう。白旗あげないようにだけ頑張ります。

 

 

それにしても、今年はいろいろしたいことがあるなあ!

普通免許の取得、初の現場、遠征なしのひとり旅…あとどうしてもほしいブランドのワンピース買う。恒常的に働けるバイトにも受かりたいし。去年全然CD買ってないから今年はいろいろ揃えたい!wimm?のCDは早速ポチりました。直近だとすののシングルも予約済みです!

今年と決めたわけじゃないけど、いつかダンスも齧りたいな。折角ダンスが売りのアイドルを好きになったわけですし、ね。

最大の目標は、ジャニーズ友達を何人か増やすこと!この際担当は問わないことにします。スタンスが同じであるのは大前提で、同世代であればなおよし!難しいかなあ。

 

行けるとこまで行くぞ!

今年もよろしくお願いします!

f:id:vanilla73831:20200114035209j:image

 

2020-01-14(トニトニ!)

73831

*1:スーパー余談なんですけど、これ言ったら父にすげえ目で見られた

*2:BGM:ありがとう浜村淳ですのアレ