I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

のえしず(最高)

追記(2020-02-02 19:40)

このエントリを苺まんじゅうさんにご紹介いただいた影響か、いつも一桁台のアクセスが500とかになってて震えてます。(昨年5月、トラジャにハマったよってブログ書いたら月間アクセス100超えて泣きながら非公開にしたチキン)
今回はアクセス元がわかってるから、まだ心は平穏だけど。

心が弱いくせにすーぐ言及を見に行ってしまい、いつもこっそり拝見している古株ファンの大手さんが、私の文章をご覧になったことを知り怯えました。

そりゃあね、恐縮にも苺まんじゅうさんから「このブログツイートさせていただけませんか」と仰っていただいたとき、「こんなお目汚し程度のもので良ければ構わないですよ」と即レスしたのは私です。
インターネットを、他人の目から遮断できる自分の庭だとも思ってません。
ただ、一時的に記事を非公開にしたら察してください。誰も悪くないよ!日頃インターネットの日光を避けている私が脆弱なのが悪い!


このあとにも死ぬほど念押ししてますがファン歴1年未満の新規によるペラッペラの戯言です!お目汚し程度の遊びとして読んでください。

おもちゃの車で!公道を!走ろうとしないでね!!!(必死)






熟語シリーズ、これだけはブログタイトルに取っておいてたの。

※熟語シリーズとは
vanilla73831.hateblo.jp

この記事の更新後も続々と増え続けています。


いい加減に書かないとな、と思っていた話をする。


j-island.net

なァにが「のえるとしずや」か。


という訳で、今回のエントリは私のトラジャ内推しコンビ、「のえしず」について書こうと思います!
フォロワーさんの中で私のブログなんか読んでくれるのは、おおかたバンド畑の相互数人だと思いますので、
ここで私がツイッターInstagramストーリーズ*1問わずマシンガンのように発し続けているのえしずについて、いま一度説明しておきます。今日は画像やら動画やらをたっぷり貼るので、Wi-Fi環境推奨。


www.instagram.com

身を乗り出すようにダブルピースで写っている金髪美人、我らが最年長・川島如恵留(かわしまのえる)さん、
メンバー(松倉くん)が膝に乗っているため、首から下が埋もれて見えなくなってるキュートなお顔のわが自担吉澤閑也(よしざわしずや)くん、以上2人のコンビがのえしずです。自担なのに説明が雑。

ちなみに複数投稿なので、2枚目の動画もぜひご覧ください。優勝してるよ。
私が夜な夜な「松倉くん 世界一面白い」でTwitter検索する理由が分かるかと思います。



以下、のえしず基礎情報

◎グループの公式パパ&ママ
遂にテレビ誌の企画で公になりました。言わずもがな如恵留さんがママです。

◎年の差1歳
如恵留さんは1994年11月生まれの25歳、閑也くんは1995年8月生まれの24歳。言うなれば姉さん女房ですよね。
入所も如恵留さんの方が早いです。2007年10月と2009年4月なので、1年半くらい違うのかな。*2
この2人の間にはしめちゃんこと七五三掛龍也くん(1995年6月生まれ/2009年2月入所)がいまして、私はこの年上3人がくっついてると嬉しくなります。
のえしめとしめしずについては、絶対誰かがどっかに書いてくれてるはずなのでそっちをご覧ください。私は基本どのコンビもありがたく頂戴する質ですが*3、文章にするほどカバーできてないので。

というわけで本編行っちゃうよー!


(ここで注意事項。
自己紹介エントリに書いている通り、私は平成の終わりにトラジャに駆け込み乗車したばかりのハイパー新規閑也担です。
したがって、私が賜ったエピソード以上に未履修の領域の方が多数です。知識不足、解釈違い、多々あると思います。
それを踏まえてこの先ご覧くださいませ…!)



これまで私が浴びてきた供給

かの有名なJr.徹底解剖*4の閑也くん回。

川島如恵留さんへのメッセージ
「俺、お前のこと嫌いだよ(笑)」

私の場合、のえしず好きの原点がここでした。ハマりたての頃ダンスクのバックナンバー買いまくってよかった…!


以下、順不同。

ベストフレンドS

www.youtube.com


「やっぱり松松かよ」がピックアップされがちな動画ですが、今見るとのえしずも超のえしずしてる。

この場合「のえしずしてる」とは、閑也くんが如恵留さんをやや雑に扱い、如恵留さんがそれに突っ込む戯れあい*5を指します。如恵留さんのからのレスポンスの有無にかかわらず、閑也くんから仕掛けに行っている供給を、便宜上のえしずタイプAとしましょう。上の徹底解剖もタイプAです。所謂のえしず案件でいちばん多い形はこれではないでしょうか。

2枚めの画像は、如恵留さんが閑也くんにはたかれた直後のシーン。戯れあいというよりは、単に如恵留さんがとばっちりを喰らった場面ですかね。のえしず云々抜きにしても完璧なテンポだよね、ここ。何故とばっちりを喰らったかは動画をご覧ください。

余談ですが私が閑也くんのファンになったのは、この時の声が度を越して可愛かったのがきっかけ。
「好きだった同級生か!」のくだりも超好きなんだけど、今回のテーマには関係ないので割愛します。
ていうかこの回の如恵留さん超美人だな…。


温活動画

www.youtube.com


キマッた(公序良俗に反する発言)

プロモ動画にして、とらちゅーぶ史上1、2を争うカオス回だった温活動画。クライアントさんの懐の広さを感じました。あんかけラーメンは私も食べたけど、まさしく「やさしゃ〜」でほんとに美味しかった。

テロップになっていないのでスクショは載せていませんが、如恵留さんの体温を見た閑也くんの「女子かお前、女子か!」にも注目したいところ。巷ではこのシーンが恋だと盛り上がっていましたが、私はのえしずにキレてました。のえしずオタクとして、「いかなるのえしずも取りこぼさずしっかり拾う」を信条としております。よろしくお願い致します。

画像1枚めはテロップにもある通り、自分が用意した寝袋を如恵留さんに持ってかれた閑也くんの画像です。
「如恵留どけどけ!」
「なんでー」
というやり取りをしていた件りだっけ。
これに類する供給はタイプBとします。定義については後ほど。

2枚めはバク転をしまくる如恵留さんと、それを身体を張って妨害する閑也くん。可哀想なのえしずオタクには、子犬が戯れてるようにしか見えませんでした…。
これはタイプAかな。「ベストフレンドS」との相違点は、如恵留さんがツッコミを入れるのではなく、シンプルに「怪我するぞ!」と叫んでいるところ。ホントだよね。


TVガイド2019年11月8日号

調べたらタワレコオンラインで購入可能らしいので、あまり詳しくは書かないでおきたいところなんですけど…!

冒頭のメンバー別ハッシュタグ、例によってメンバーひとりひとりにめちゃ真剣に考える(かわいい)閑也くんが、如恵留さんの項目に#俺の嫁と記す事案が発生。
かねてより私が提唱していた「のえしずはトラジャの父母だが夫婦ではない」という自説を大きく揺るがす事態となりました。
そしてついでかのように「如恵留から本を借りてるけどまだ返せてなくてごめん、まだ手付かずのまま放ってある(要約)」というエピソードを放り込んでくるスジヤ氏。多分のえしずのおたく皆泣いたんじゃないかな。

と思ったらその下のしめちゃんの項目で#俺の彼女 と書いていた気の多い(?)閑也くんを私は愛しています。

ともあれ、あれ以降閑也さんはちょいちょい「俺の嫁」発言をなさるようになり、遠い銀河系に緑豊かな星が20個生まれたと言われています。

のえしずに限らず、宮近海斗パワーワードにも富んだ、Travis Japanを余すことなく味わえる特集です。是非お買い求めくださいね。

tower.jp

私は閑也担なので、閑也くんセンター版のリンクを貼る。


「虎者」舞台裏密着

www.youtube.com

このとき如恵留さんと閑也くんは同じ楽屋。島TVでちらりと映り込んだ楽屋の貼り紙だけでにわかにのえしずのオタクたちがざわつきましたが、よもや2人がYoutubeで一発ギャグを披露し、仕草がシンクロし、さらっとハグまでかましてくれるとは思ってませんでした。というか、正直そこまでを望んでいなかったまである。あの時の私は己の目しか疑ってなかった。

上記のくだりはしめちゃんがカメラ片手に各楽屋へ突入してくれなければ、そして如恵留さんに無茶振りしてくれなければこの世に存在しなかったんですよね。
私はしめちゃんに頭が上がらないとともに、大好きな年上3人のふざけあいが見られて「向こう三年は飢えんな」と思ったものです。

2019年11月7日更新のISLAND TV

j-island.net
j-island.net
j-island.net
j-island.net

のえしず関係ない動画含む4本を貼っとく。4本め、如恵留ママによるホームビデオなので是非見て。
とりあえず言いたいことはいろいろあるけれど、あなたたちを「老夫婦の午後」って形容するのはオタクの仕事だから、そこまでやってくれなくてもいいんだよ。
最後の「またね」に正体不明の敗北感を覚えます…。


イラスト伝言ゲーム

www.youtube.com

ギャラリーコンパクトのプロモ回。コンパクトの絵を伝言ゲーム方式で描いて伝えるという、絵心が試される企画。
こちらも次の項目で詳しく掘ります。


異ジャンルスピード対決

www.youtube.com

私が心にしめちゃんを住まわせるきっかけとなった回です。可愛くて温厚でかっこよくて、かつ大胆不敵な人だと再確認したので、彼を目指せば精神安定にいいと思って…。
運動競技vs頭脳競技でスピードを競うという企画。
当該部分は「ざまあみろー!!」「しーくんがなんとかしてくれると思った」の二箇所。


TVガイド2020年1月3日号

ペアショットでちゅーしてた(涙)
テキストも無理無理の無理でした…惚気んなよ…

あとこれはのえしずコンビ関係ないんですが、トラジャのグラビアページで如恵留さんと閑也くんがしてた顔を見て「ぴよらい」を思い出しました⇨(`・8・´)
食べちゃうからやめてほしいなそういう可愛いことは!

いまこのエントリ書くために読み返してたんですけど、閑也くんって本当に美少女な美青年ですね。ちゃかしずの写真がしんどいし宮近さんはベロが綺麗。

こっちはもう買えないみたい?


公式Instagram2020年1月7日更新分

www.instagram.com

左手に見えますのは如恵留さんが撮った閑也くんのお写真となっております。変なところにピントが合っていますね。
右手に見えますのはのえしずです。同じマフラーを巻いています。如恵留さんのおめめがちゅるちゅるですね。

これ以上に何が言えますか?
付け加えるとするならば、私はこの写真を見た瞬間混乱しすぎて♡を連打しまくり、保存し、スクリーンショットを撮ってつづ井さんのLINEスタンプを貼り付け、Instagramのプロフィール欄にURLを貼ったというただの事実だけです。


↑写真に貼り付けたスタンプ。鏡を見ているように感じたので、つい。


ISLAND TV「ニキビ」

j-island.net

閑也さん何のために入ってきたんだ問題!

「待ってよお、いれていれてえ!」と映り込み…ここはいいんです。せいぜい、これ文字に起こしたらフォントはポプらむ☆キュートだなって思ったくらいで。
moji-waku.com

成人男性だぞ!

問題はここ↓
「見てー、ニキビできたー。ニキビー」
「ほんとだ、珍しいね?」

???????

巷ではこのシーンが恋だと以下略。この際私がいうことは何もないです。なので大好きなひまさんの絵を載せときます。初見時の私はこんな顔をしてた。

www.instagram.com

(私はこの人の「本番に弱い」というステッカーが好きすぎて手帳に挟んでる。)



その他、今月のポテトのオフショットやら下からTVやら、「昔のこと言うなよ!」やら仕事への道すがら閑也くんを盗撮した如恵留さん(語弊)やら、細かいものを数えたらキリがないので、これまでの供給振り返りはそこそこに終わらせようと思います。
書き出してて思ったんだけど、この人たち定期的にのえしずするんじゃなくて、忘れた頃に大量に降らせてますね。悪女?



ここからは考察(?)

タイプA・Bについて

先ほどカテゴライズしたものに触れます。
なお、この項目はそれぞれの供給の区分わけを目的としたものではないので、カテゴリーに振り分けたのは今回掘り下げたいもののみであることを念頭に置いてくださると助かります。


まずはタイプAについて。
上で、私は「如恵留さんのからのレスポンスの有無にかかわらず、閑也くんから仕掛けに行っている供給」と括っています。
私ののえしずレーダーが動くのは基本的にこのタイプで、言ってしまえば「俺の嫁」とかもここに入るかな。


そして上では特に触れなかったタイプB。
これはあまり多いパターンではないので言葉にするのが難しい…!
それこそ温活動画のときに思ったのは、「如恵留さんコレ、別に相手が閑也くんでなくてもやりそうな感じだな」ということです。単純に、利用できそうだったのがたまたま閑也くんの寝袋だっただけで。
多少相手は選んだでしょうけど、閑也くんに「甘えた」というわけではまずないと思う。だから言うなれば消去法で出来上がったのえしず?しめまちゅは自分の作戦と異なるアプローチだったのかもしれないし、ほか3人は味方チームですしね。
それを我々が勝手に喜んだだけなんだろうな!とも捉えられる。いいよいいよ、そういうの私は大好き。


ふたりの距離感と関係性

さて、閑也くんはTV誌のインタビューで、如恵留さんについてこう話しています。

(前略)みんなが困ってたら案を出していい方向に持ってくれたりするし。そういうところには本当、感謝ですね。でも、もう1つ言いたいのは、「頑張りすぎなんじゃない?」ってこと。もっとダメな部分も見せてほしい。隙がありすぎる自分からしたら如恵留みたいに隙がないタイプに憧れるは憧れるけど、完璧すぎるのもよくないなって思うんだよね。たぶんこのままいくと疲れちゃうんじゃないかなって。
(TVガイド2019年10月18日号P.32より)

如恵留はちょっと頑張りすぎてないかなって心配になる。(中略)ボケなくてもいいから、柔らかくいてほしいな。オレたち6人がいるから頼っていいんだよって。
(TVfan CROSS vol.33 P.81より)

そして、如恵留さんは閑也くんについてこう話しています。

いつも、あえて先陣切って汚れ役というかイジられてくれてるのがすごくありがたいし、カッコいいなと思う。
(TVガイド2019年5月24日号 P.101より)

ふたりの関係性は…なんだろうな。友達でもなく、ビジネスパートナーというのもしっくりこない、ニュアンス的には「同僚」が近いのかもしれないです。


twitter.com

ここでのえしずといえばこの方、な苺まんじゅうさんのツイートを紹介します。
(ブログでの引用についてはご本人から快諾いただいてます。ありがとうございました!)

「赤い糸では無いけれど見えない絆で繋がれてしまっている」
これが私の中ですごくしっくりきた表現なんだ…!

彼らの仕事はアイドルです。
自分がグループ内、あるいは事務所内の誰とどのようなコミュニケーションを取ったら、ファンや各媒体からどう求められるようになるか、当然われわれファン以上に考えているはず。

そんな中で、のえしずって凄く対等な関係なんだなあと思うんです。

これは別に他のメンバーに格差があるという話ではなく、例えば私には中学生の妹がいるんですが、姉と妹という関係性の中に特に優劣がつくとは思わない。ただ、経済的格差はどうしても生まれるので、何かを共同購入するときに「端数の金額は私が出そう」ということになったり、コンビニ行った時は私が奢ったり、そういうごく些細なナニやカニはあるわけです。友達相手だときっちり割り勘だけど。
感覚的にはそんな感じですかね。違うか。違うな。違いました、ごめんなさい。

いずれにせよ、気兼ねせずにいられる関係性って貴重だなあと思います。


さっき引用した10月のガイドはメンバーそれぞれへメッセージを贈る回的なアレだったんだけど、閑也さんマジでメンバーを愛おしむような、人肌の温度を持った言葉を発されましてね。その中で相手を案じるような言葉に終始したのは、確か如恵留さんに向けてだけだったよなあと、まあこれも自己解釈の範疇を出ないんですけど。他5人に対しては1人のアイドルとして敬意を払いつつも、兄弟と戯れるかのような閑也くんの姿を見た気がする。

うーん、この辺についてはコンビとしてののえしずというより、川島如恵留吉澤閑也、ふたりのアイドルの関係性と言った方が正確かも。これをベースとしてのえしずが成り立っているという事実が、私には愛しいです。
2人ともわりとぶつかり合うらしいしね。手触りのある関係性というか、何だろうなあ。この、言葉で言い表せないけど確かにそこにある感じ。

これもすごく面白かった号です!長文を綴った(のか?)閑也くんとは反対に、みんな割とさっぱりした文章だったのが印象的。
肝心の如恵留さんはというと、閑也くんに対して「最近ずっとしーくんのことしーくんって呼んじゃうなあ(意訳)」みたいな話だったのもツボでした。
ああいうのってやっぱりみんな照れちゃうものなのかなあ。とか考えるとかわいいっスね。

閑話休題


そしてのえしずを語るにおいてどうしても外せないトピックがもうひとつ、

年上3人の関係性

前置きにて「年上3人がくっついてると嬉しい」と書いておいたのは伏線です(張れてないし回収もできてないけど)。

トラジャのメンバーを1995年生まれと1997年生まれを境にふたつにわけたとき、年上組と年下組の関係性ってそれぞれ異なるよなあと思うわけです。

この場合年下組はうみさん、ちゃかちゃん、松倉くん、元太くんの4人。
この4人の中にトリプルカイトもいれば松松もいて、私はよくわかっとらんのですがかつてのセクボもいるわけですよね*6
最後についてはおいておくとして、松松はシンメ、トリプルカイトはガチ同級生の同期という、なんかこう、グループのメンバーという括りの下にもう一枚包みがあるというか、わかります?
乱暴な言い方をすると、メンバー同士である以前の下味がついてるというか。


対する年上組は如恵留さん、しめちゃん、閑也くん。

これまたミリしらの領域なので軽く触れる程度に留めますけど、のえしめはその昔あんまり折り合いが良くなかったと聞いています。のえしずも仲が悪かったって言ってるテキストを何かで見たことある。
しめしずの過去に関しては完全なる勉強不足なので、かつての2人の関係性が垣間見える情報お持ちの方はご一報ください。正規ルートで買える雑誌だとありがたいです。

とにかく、年下組のようにメンバーという括りの下のもう一枚が年上組にはなかったのかな?というのが体感としてあります。
言うまでもなく年下組の関係性も素晴らしいですし、好き。むしろ嫌いなオタクっているのか?

所謂のえしずの供給は殆どが閑也くんから仕掛けられたものではないのかということは、前の段落に書きました。
ここで如恵留さんの視点に立ち、彼の言動から諸々を汲み取って年上3人の関係性を見たとき、

・如恵留さん&しめちゃん⇨バディ
・しめちゃん&閑也くん⇨結局しめしずかよ


ここで浮上した「如恵留さん、自分と閑也くんとの関係性に名前をつけてないのでは疑惑」


こちらの知識不足で本当は名前をつけてたら申し訳ないですけど、少なくともその関係性は、閑也くんが如恵留さんを「俺の嫁」と称した反対側に存在していないことは確実と見ていいんじゃないかな。
先に述べた「のえしずはトラジャの父母ではあるが夫婦ではない」という個人的解釈の起点はここです。

Travis Japanとのえしず

そうそう、先延ばしにしていたギャラリーコンパクト回ののえしずポイントをさらっておかねば。
イラスト伝言ゲームの第一走者が閑也くん、アンカーが如恵留さんのターンの時です。
ゲームが始まる前「俺とお前の息を合わせれば大丈夫だ!」と力強く如恵留さんに言った閑也くん。しかし次の瞬間、ちゃかちゃんが食い気味に言い放った言葉は次のようなものでした。



「無理そー!なんか」




この一言に、わたし、めちゃくちゃ感動してしまった。
このコンビがメインストリームに踊り出ることはないんだろうなって思いましたね。

このちゃかちゃんの言葉が「のえしずが力を合わせればゲームを成功させられるという意気込み」に対して向けられたもので間違いないのであれば、の話ですが…間違いないとは思うんですけどね。衝撃を受けすぎて夢か現かみたいな状態に陥りました。今でも全然混乱しますよ。


メインストリームに踊り出ないことに関して喜ぶのもおかしな話だとは思うんですが、こんな記事を書いている私も彼らに腐売りをしてほしいかと言えばそうではなく(むしろ苦手)。
ま、それはあまりにも極端な例ですけど、今のままののえしずの関係性に居心地の良さを感じるし、「のえしず好きじゃないなんて人生損してる!」的なことも特に思わないので。

山井くんと如恵留さんの島TVのときつくづく思いましたが、思い出したときに餌をもらえる今の状態がわたしは好きです。なんならまだ虎者の楽屋裏引き摺ってるからね。下手したら消化不良起こすって。

この先如恵留さんがのえしずの関係性に名前をつけたとき、場合によっては今後の身の振り方をちょっと考えるかもとすら思ってます。だって、如恵留さん何につけてもサービス精神旺盛な節があるもん…!(それが最大の理由みたいなところある)

とはいえ、「俺の嫁」には湧きチューしたら騒ぐのに腐売りは苦手って、最早ダブスタなのでは?とも思います。
理性で好いてるわけではないので、その辺は目を瞑ってほしい。私は愚かなので。私は、愚かなので。

…そういえばsumikaも「夫婦は唯一の選べる家族」って歌ってたな…袋叩きに遭いそうですね、これ。




そして忘れてはならないのが、2019年10月13日にアップロードされたガオガオTV

如恵留さんがトラジャのメンバーとペアになって、一緒に「ガオー」と鳴いたり鳴かなかったりする、はちゃめちゃな萌え動画です。
この動画が公開された当時、少数精鋭ののえしず勢がかなりざわつきましたね。

理由はそう、どれだけ待っても閑也くんとのガオガオTVだけアップロードされなかったから。

のえしずだけガオガオTVがない…ついでに言うと自担が吠えてるところを見られない…
と地味に凹んでいた私ですが、
偶然目にしたとあるツイートで、彼らの真髄に触れることとなります。


「あえて撮らないところがのえしずだよね」(要約)


目から鱗だった。(脳裏を駆け抜ける「そう来たか!」)

撮影だけしてお蔵入りになった可能性もあるにはあるだろうけど、なるほど一緒にガオガオしないのもまたのえしず。
私の中にはない概念でした、「のえしずしない」という体ののえしず。これは古くから愛されているシンメや友達コンビやビジネス不仲のどれとも違う、新しいコンビの形ではないかとすら思えます。


おわりに

そんなわけでここまで文字コード*7やURL含め1万字強、のえまるに換算するとおよそふた月ぶん。どうですか、皆さん疲れていませんか。

いろいろと御託を並べたけど、好きに理由なんてないんですよね。カネココウタもそう言ってた
私はひとえに、好きなものの好きなところを言語化する作業が好きなので、わざわざ時間かけてこんな長文を書いている痴れ者なんでございます。正直最後のほうは自分でも何言ってんのかよくわからんかったです。そんなもん他人さまに読ますなって。

解釈違いでも怒んないでね!ひとにはひとののえしずなので(?)


骨組みの段階では「のえしず推しは閑也担の比率の方が多いのではないか?」という仮定のもと、一個人の体感として如恵留担と閑也担それぞれにどのコンビ推しが多いのかまで考えようとしてました。
が、私が閑也担である以上しっかりバイアスがかかることと、またトラジャ担との交流もほぼなく己の感覚に自信がないという理由で断念*8。今後はこの辺も含めて考えていきたいところです。ブログにはしないと思うけど。


こちらがどれだけ自然体の2人を望んでも、アイドルというベールがある限りは真の自然体はそこに存在しない。ものすごく混み合ってはいるけれど、アイドルの関係性の醍醐味ってそこだと思います。(だからこそ私はユリイカの「日本の男性アイドル2019」を、ものすごく居た堪れない気持ちで読んだわけですが!)

まあ私はかわいそうな人なので、2人が会話しただけでのえしず認定を下すんですけど。


ここまで読んでくださった皆さんは、12000字超ののえしずブログの構成を練りながら華のセブンティーンを終えていった、とある女を思い出しながら再び読み返していただけると嬉しいです。同い年のビリーアイリッシュグラミー賞をとっているのにおまえときたら。*9私らしい誕生日だとは思ったけどね!笑



ここまで書くの大変でした!普段の文体とのテンション差で疲れるのでもうやりません。やるとしたら別ブログ作ります。では!











おまけ

f:id:vanilla73831:20200202015847j:plain

このエントリを書くにあたって作った、のえしずトピックの表です。島ストアの納品書の裏に書いてる。
本当はフィンガータットダンス回にも触れるつもりだったの。

ちなみにこの表、セーラー万年筆から出ているインク工房の、確か970番で書いてます。黄色に黒が入ってて可愛いし、視認性も抜群の自担みたいなインクなので、スタラン勢の閑也担におすすめです。安いし。私はセーラーの万年筆持ってないからガラスペンで使ってる。もちろんハガキの表面にはおすすめしませんけど。



最後まで読んでくださったあなたに幸あれ!

*1:私のインスタストーリー、まじで目も当てられないことになってる

*2:入所の順番が年齢順と合致しているグループは、割と珍しいような気がします

*3:でもちゃかまちゅは怖い

*4:雑誌「Dance Square」内連載

*5:後生だからそういうことにしてください…

*6:Sexy Familyのシステム、新規にはわかりづらい…

*7:はてな記法のため

*8:かわいそう

*9:どうでもいいけど最近bellyacheが好きでよく聴く