I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

無題

ども!73831と申します。

 

 

ameblo.jp

つい最近までアメブロでこういう記事書いてました。

 

 

マイパーソナル、もうすぐ16歳、女子、四国在住、バンド大好き!

以上!

 

で片づけるのはあまりにも乱暴なので、軽く自己紹介。

 

 

 

 

主にgo!go!vanillas、sumika、カフカ、さよならパリス、SUPER BEAVERの音楽をはじめとした、比較的健康的なカルチャーを吸い上げて生きております。

ギターと読書とSHOW BY ROCK!!とキティちゃんが好きです。よろしゅう。

(好きなバンドもっといっぱいいるんだけども、それはまたいずれ)

 

 

四国のどこかの私立高校を退学したがってる、形だけは女子高生でございます。

ライヴは好きですが、バンドは来ないわお金はないわであんま行けません。ただ両親に理解があり、小学生の妹もTHE ORAL CIGARETTES好きなので家族でライヴ遠征したりフェス行ったりしてます。

父は忌野清志郎ギターパンダが好きで母は洋楽好き(ただし先だってのモンバスではKEYTALK観たがってましたし、sumika高松の家族参戦も母たっての希望でした)、

妹はTHE ORAL CIGARETTES、Hey!Say!JUMP、山崎あおいとアーティストこそ違えどその系統はもろに私と同じ嗜好です。

 

 

で、よ。なんで私があんなにやりたがってたアメブロからここに乗り換えたか。いや厳密には垢消ししてないし、はてなブログの投稿バナーめちゃくちゃ分かりにくい仕様だから出戻る可能性も大なんだけど。

 

 

 

簡潔に言うと、書きたい文体が変わりました。

アメブロはなんかもっとこう、私が書きたい文章よりも大分ライトな感じ。あと改行を頻繁にしないといけないような気がして息がつまる。あのバナーはだめ。私に優しくない。

だけど書きたい文体が変わったからっていきなり感じを変えると変だし、乗り換えを決断するにはまあ十分な理由だった、というか。

 

はてなブログにしたのはフォントやブログデザインが好みだったし、脚注つけられるし、何より面白いジャニヲタさんはみんなはてなユーザーってことで。

私ジャニヲタじゃないけどね。でもよく読むんだよね、俗にいうアルファツイッタラーのジャニヲタさんのブログ。私はまだ勝手分かってないからアレだけど、もし出来るのであれば私が読者登録してるブログを覗いてみたらいい。ことごとくジャニーズ関連だから。

というかはてなブログって言うサービス自体、ジャニヲタを除いたら専門職の人かモッシュに加わらないタイプのロック好き、育児ブログかアフィリエイトしかないイメージあるもんな(偏見)。私みたいにへらへらした女が利用していいほど敷居の低いサービスなのかな。今更心配になってきた。元々はてブロって招待制のサービスだったって話だし。まあ、かの有名なARuFaさんもはてなだしいいか。ブロガーの癖に全然更新してないけど。悪口。

 

まあそんな訳で、当分はあっちと併用していくつもり。別館としてになるけど、今日からはここでも書かせてもらうよ。

よろしくね。