I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

この半年間で私がしでかしたことログ 2019年下半期編

7月の振り返りを最後にサボってたので、初めて書く話が結構あります。いつものエントリと違って散文的ですが、よかったら読んで。

 

7月

・ジャニーさんが亡くなって頭ん中真っ白になった。これについては8月頭に書いてると思うのでそちらをご覧ください。

 

・島ストアオンラインにて初の公式写真やらグッズを購入。写真とクリアファイル閑也くんの個人グッズ買った。諸手数料は妹と折半なのでお得だったけど、すのがデビューするので今後は全額自己負担です。ぴえん*1

 

・調べるJが放送されなかったのマジで何…要望送ったのに…そして第2弾のスノストデビュー回は放送区域に入ってるのに…遅れ放送でいいからKSBさん頼みます…!!

 

・サマパラ落選したので、ヤケクソで初めて化粧品を買った。下地とファンデとリップとチーク。この5ヶ月で割としっかり増えました。繁殖してんのかな。

 

ポプテピピックぶり2度目に深夜アニメ見ました。原作ファンなんだよね、「女子高生の無駄づかい」。今度ドラマ化しますけどそっちは見ないつもり。アニメって私はおジャ魔女どれみ以外親しみのないメディアだけど、アニメでしか表現できないものってあるんだと思う。度を越した不条理さとか。単に私がそんなんばっかり見てるだけだけど。

都立さいのたま女子高等学校校歌は天才かと思った。

 

・やはりMステでの突然のトラジャ…今でも録画見るときドキドキしちゃう。

 

8月

・8・8でスノストのデビューが発表。わたしは支払いを忘れて見られなかったけど、Twitterですべてを知りました。ど新規だから、「まだJr.のトラジャを見ていられるんだ」と一瞬安堵して、すぐにそのことを恥じたのを覚えてます。メンバーが泣いてたっていうのがいちばん堪えた…。ごめんね、本当にごめんってめちゃくちゃ思ったし、それなのに私は、音楽の日で後輩のキンプリに見守られながらパフォーマンスしていたすのを思い出して泣いてて、とにかく頭ん中ぐちゃぐちゃすぎた。地獄でした。妹すの担でわたしトラ担だからより一層。

 

・その発表の直後に更新されたのがあの寝起きドッキリ動画!どんな気持ちで見たらいいのかわかんなかった!笑

私個人はあれを回しまくったことによって、ケツに火がついたなっていう感覚でしたね。あと普通に可愛すぎたしね、あの動画。どこのどなたがつけてくださったか知らんが日本語字幕が天才。タオルじゃなかったときの閑也くん…むり…

 

・トラジャ公式インスタ開設!QOL爆上がった。

 

・これずっと書こうとしてた話なんだけど、京都に帰省したタイミングで関西担のフォロワーさんと大阪のジャニショ行きました!ちなみに15歳のときにバニラズファンとして繋がった人だよ!笑

もともと5月のたまアリで代理購入を頼んでいたブツを受け取りに行く予定で、じゃあジャニショ行っちゃわない?みたいなノリでした。めっちゃ楽しかったしクソほど悩んでレジに並ぶまでの時間すごかった。フォロワーさんめっちゃ待たせた。申し訳ねえ。

 

モンバス 。通し買ったのに、今年はsumikaとビーバーしかちゃんと観られず…。

1日目の往路で電車乗り過ごしてバニラズ 観損ねたし、本当は観たかったトムボウイズは朝が早くて…。(せめてもの足掻きでCD買ってサイン会には行った)でも今年は、4年目にしてようやく夏フェスの楽しみ方を会得した感があった!遠くから聴こえてくる音楽と美味しいごはん。素晴らしいね。

願わくば、カラオケブース来年からなくなってほしいけど。

 

・えびがポニーキャニオン所属だと知る。何でかずっとJEだと思ってたから衝撃でした。前述のジャニショのレジ待ち中、「ポニキャってセクゾだけ?」ってでかい声で言っちゃった、やべえ…。あの場にいたえび担さんごめんなさい。今はもう覚えました。今度CD買うので許してほしい。

 

・PLAYZONE2015購入。12月27日現在、一度も見てません(おまけは見た)。怖くて。

 

9月

・自担の載ってるありとあらゆる雑誌にキレ散らかしてた記憶!

特に週刊ザテレビジョンのAtoZ企画。見開きの写真がつらかった。嘘みたいに顔がいいグループ、とらびすじゃぱん。なぜ世界は彼らに恋をしていないのか本当に不思議です。

あとまあ、諸雑誌で閑也くんのネガティブな発言が見られた時期でしたね(主観だけど)。怒るぞ💢って言いながら読んでました。

 

・この頃からのえしずが味を占めたような言動をし始めた印象。愚かにもしっかり踊らされてんだよこっちは!!!!!!!!

 

・虎者FC先行落ちてキレた(キレてばっかりやないか)。

 

矢井田瞳の「My Sweet Darlin'」をずっと聴いてました。Mステきっかけで。弾き語りも練習してみたけどめっちゃむずいですね。

 

四国放送まつりにバーンアウト観に行った!ブルーシールアイスがおいしかった!

肝心のステージ、尺もうちょっとくれてもええやんけと思いましたが楽しかったです。FLY HIGH!やっぱり超イイ曲。

タオル買ったし、ミーハーだから大裕さんのサイン列にも並んだ。というか香川から来たファンもいることをアピールすべきだと思ったので。こちとらJr.担なので声を上げることの大切さは日々学んどります。

その際黒いマニキュアを塗った爪を突かれて「爪かわいいね」と言われました。喪女だから内心「おま…ハァ?」ってなってちょっと照れた。深刻な異性とのコミュニケーション不足です。体調わる。

 

・なんかずっと爪に色塗ってた気がする。(雑?)

 

10月

・この時期は料理してました。パスタ作ったりピザ焼いたり味噌汁作ったり。

あとどうしてもメレンゲクッキーが食べたくて夜中に焼いたりとかね。失敗したけどこれはこれでアリって感じでした。

 

・キンキのMistyにどハマり。ジャニーズ事務所通して、指3本に入るくらいJ-POPとして好きです。ゼロ年代初頭の感じね!いいよね!あれ2000年の曲なんで私生まれてないっスけど。

 

・オースティン観に行けばよかったな!!!!ツンプルにお金がございませんでした。

 

・虎者一般も落ちて嫌だった。(小学生の作文?)

 

・10月のとらちゅーぶ、めちゃくちゃ優勝してた。のえしずに次ぐのえしず!!企画も神!!!温活動画の話です。

 

・テレビジョンの表紙号関西版が刺さりすぎた。し、あれ以降彼らが何らかのケモ耳を着けるたびに「尻尾はどうした!!!!」と喚く不審者になってしまいましたとさ。

 

・岡山香川限定でオランジーナ100の新CMがTV放映されると聞いたのに、今の今までいっぺんも目にしてません。幻?

 

11月

・瀬戸芸行ってきた。1日目は大島を1人で、2日目は母と共に男木島を回りました。本当はバイト先の人に勧められた大島だけ行く予定だったんだけど、勧められたその日に嵐にしやがれで大野くんが小豆島と男木島に行ってたので。こういうことが出来るのが地元民の強みでっせ。ちゅーか単純にアレは放送が遅すぎたと思うんですよ。

 

・18歳になりました。

誕生日はスタッフやってたイベントの慰労会があって、宴会場で高そうな食べ物突っついてた。

私が誕生日だと知った途端、同じ部署の配属だった人たちが乾杯してくれたり、ある人は「こんなものしかないけど」と飴とチョコを一掴み下さり、嬉しかったです。友達が居なすぎて、あんなにいろんな人に祝ってもらったのは久々!

途中で配属が変わった人と、帰りのシャトルバスで再会できたのも嬉しかったなあ。年上の人たちばかりだったけど、周りの人に恵まれて働けていたんだと思います。

 

・嵐のサブスク解禁で、念願の「LINE BGMをピカダブにする」を叶えました!!今はもうfifiのさよなら少年にしちゃったけど。

 

・ようやく49を履修した!しめちゃん出てるしなにやらトンチキの波動を感じるし…っていう理由で見はじめたはずが、第10回あたりで神宮寺くん演じる井上智くんに射抜かれました。井上くんが私の周辺にいたら間違いなく惚れてた。

このドラマを履修したことによって私は安井姐さんに興味を持ち、「てらにっさん」と呼び続けていた寺西拓人氏をテラニシ呼ばわりするようになりました。世界一ブレザー制服似合うな、君。

あと、事あるごとに「私の井上くん」と発言し妹に引かれた。正気を引き摺り出すような真似はよしてくれ、私だって白昼夢を見たい。

 

・のえしずの海に溺れて君のことも見失いそうだよ…ってくらいのえしず供給が多かった。(shepherdに謝ってくれ)

思い出すと腹立ってくるけど、マジで「俺の嫁」って何?どういうつもりなん?よもや陸で溺れるとは思ってなかったよ、私も。

ちなみに18歳になった瞬間も、私はのえしずの話をしながら迎えました。残念かな?

 

12月

・クリスマスにガラスペンとインクを手に入れた!めっちゃ愛用してます。ありがとう、お父さん。お母さんはキャスケットくれた。私ブスだけど帽子は異様に似合うので被りまくってます。妹にはあげる側。ORBISのネイルエナメル限定カラーあげた。

 

・HDDを新調。ちなみにいちばん最初に録画したのは鉄腕DASH。リチャが釣りしてたんで…

 

・携帯がぶっ壊れた。思いがけずドコモユーザーになり、iPhone8を手に入れました。比較的最新の機種だからケースいっぱいあって嬉しい。今はミッフィーちゃんの黄色いケース付けてます。かわいいし推し色だし気に入ってる。

iPhone8自体は私にはオーバースペックぽいです。普通に6sで事足りたもん、在庫がなかっただけで。

 

・11月に作りはじめた曲をようやく完成させ人前で歌う。正直完成した瞬間から作り直したくて仕方ない。テーマは勿論閑也くんです。ネタがないのよ。

 

・乙バンドのリバイバルか来てます。カフカとシェパは常時聴いてるし、時折ジョゼやアカリファも入ってくるんだけど、最近fifiとwimm?が好き。さよなら少年が収録された何らかのCDが欲しいのに、タワレコオンラインで軒並み売り切れてて泣いてる。

 

 

今年は2月から発作的にシェパを聴きまくり、自分からいちばん遠いカルチャーだと思い込んでいたジャニーズJr.に飛び込み、万年筆や様々なコスメを手に入れるなど、趣味面がわりと充実していたなあと思います。

一方でトラジャに比重が偏ることによって、これまで好きだったものから興味が抜け落ちてしまったりも。飽き性な上に好きになると一直線な性分とはいえ、これは何度味わっても苦しいなあ。

来年はもっと成長したいですね。具体的には健康的になりたいのと、赤いリップが似合うようになりたい。そして何より現場に行きたい。来年こそ意地でも当てっからな、虎者。

 

来年も「I'm not nameless」を、そして73831をよろしくお願い致します。

よいお年を。

*1:初めて言ったかもしれん