I'm not nameless.

吉澤閑也くんとギターロック

2019.04 雑記

平成が終わるよ~。両親の結婚も、私と妹の誕生も平成ですからね。感慨深い。


平成最後のライヴはKFKのラストライヴになる予定です。予定というのは、この導入部分を書いている現在は4月24日で、まだ往路の新幹線が取れていない状況だからです。さすがに帰りのバスは取れてるけど。*1
まさか人生初のクラブが17歳で、渋谷のしかもWOMBで*2、しかも平成最後のライヴの会場だとは。不良娘ですな。父に溜息つかれたもの、「お前、いちばんぐっちゃぐちゃな所やぞ」って。私だってKFKじゃなきゃ行く気しないってば…。

余談ですが、この遠征に備えて預金を全部下ろしたところ、記帳忘れにより軍資金が予定より1万円少なくなることが発覚。1万円って大きいですよ。いいよ、稼ぐから…。次のバイト割が良いんで。



ーーーーー

短期バイトが間もなく始まるので、長かったニート生活に終わりが来ます。嬉しい。これに懲りたら労働期間中にちゃんと次のバイトの申し込みするよ。
平たく言うと金銭管理のお仕事なんですが、周りがみんな親くらいの年齢のひとたちなので話が合わなそうでつらいです。ハナから私の趣味嗜好、いやそれ以前にこの人間性で気安く話してくれる同世代はいないものだとは思ってますけども。
とりあえずシフトがぎっちぎちに詰まっているので稼ぎます。10連休半分くらいおじゃんになりますが、みんなが働いてた間に休んでたんだからそれはしょうがないです。増税前に駆け込みで推しへ課金をするために、私は働くぞ。

ーーーーー

妹のせいでTravis Japanにぐらついている今日この頃。

私の隣で妹がYouTubeを見ていたんです。彼女は誰に似たんだか*3気の多い体質で、本命・JUMPのFC入りたてほやほやのくせに暇を見つけてはJr.チャンネルを見ているのです。いいから薮くんのサッカー特番の録画を消化してくれよ。
そのタブレット画面を横から覗いてて、いちばんおもしろかった動画こそがトラジャのものだったわけです。その旨を妹に伝えたところ、「企画通したの誰だよ」というメッセージと共に1本の動画が送られてきました。

www.youtube.com

本当に誰なんだよ。
正直この段階ではまだそんなにだったんですが、次に見せられたのがこちら。

www.youtube.com

吉澤閑也くんのお声にやられました。有岡大貴さん然り翔くん然り、基本ジャニーズの好みは声帯で決まる女です。*4よろしくお願いします。

そういう訳で今このエントリを書きながら、トラジャの動画を漁っています。*5現在幸か不幸か、主要推しバンド*6が悉く活動していない状態。閑也くんが今のところ推すしかない感じ*7なので、ジャニーズに出戻ったら笑ってください。
聞くにJr.は底なし沼だとか。面々に同世代が増えてきた中で、自分と10個も歳が変わらない青年に入れ込む自分を想像すると若干怖いですが。ほら私、年上好きだから…(知らんがな)

…と書いたその日には妹から借りた雑誌で私にだけ重力が適用しなくなり*8完全に無理になった上、Twitterでは閑也くん可愛いbotになりかけている私です。事実は小説よりも奇なり。怖いのでパフォーマンス動画には手を出せずにいます。見たら最後、脳のしわというしわが完全に伸びきりそう。

※先月分「雑記」参照。寝返りの速さには定評があります。妹の高笑いが聞こえるようだ。
vanilla73831.hateblo.jp


ーーーーー

化粧品に対する熱が、ここ数年の中でピークに達しています。自分自身のメイクアップに対する興味はもちろんですが、化粧品そのものが好き。何しろゼロ年代の化粧品は最高に可愛い。「#化石コスメ」のタグが眼福でしかありません。完全に6年前図書館で借りたムック本に性癖を捻じ曲げられた。
私の推しはFSP。2003年に撤退したブランドだそうですが、2001年生まれの私が見ても「顔がいい」って感じなので資生堂様におかれましては早急に復刻するべきだと思う。買いますもん。最近のドラコスはパッケージがラブリーすぎるか味気なさすぎるかの2択ですからね。キャンメイク、君のことやぞ。

私はステロイドと10年以来お友達なアトピーウーマンなので、ただでさえ金欠の中メイクアップ用品で博打をする勇気は残念ながら持ち合わせておりません。そんなわけで集めているのは香りものとネイルカラーが中心です。
こないだ某化粧品専門店に足を伸ばしたとき、アディクションのネイルカラーが投げ売りされていたのでお迎えしてしまいました。金欠やっちゅうのに。
色はめちゃくちゃ綺麗な、だけど使い方に困るブルームーンです。使いにくいけどむちゃくちゃかわいい。ただ前述したバイトとの兼ね合いで、そろそろ落とさなくてはなりません。悲しい。
香りものはアコレルというフランスのメーカーのものと、だいぶ前にツイッターでバズったJ-Scentを使ってます。どっちもロールオンタイプです。非常にオヌヌメ

乾燥肌系アトピー持ちの10代女にファーストメイクについてご教示くださる方、もしいらっしゃればリプライください。当方、恐らくブルベだと思われます。


ーーーーー

ちなみに令和最初のライヴは植田真梨恵ちゃんになる予定です。チケットは母の奢りです。というか、いつの間にか私も行くことになってたっていうのが正解なんですけど。

回を重ねるごとに〆が雑になっているのにはどうか目を瞑ってね。
また、お会いしましょう。

*1:4月28日追記:乗り換え後の大阪から香川までのバス、一日間違えて取ってました。トホホ…

*2:調べたらクッソ有名なところだった

*3:私である

*4:ジャニタレ、前提として顔面偏差値の信頼感が強いので、おのずとそこ以外で選んでしまう

*5:しかし許しテロンテロンと自給自足の汎用性よ

*6:要するにK'sバンドです。sumikaバーンアウトは推してるけど、今現在勢いは落ち着いてる

*7:リアコ枠好き

*8:訳:ひっくり返った